Business 事業内容

NJKP AUCTION について

NJKP AUCTIONとは毎年3月、9月に香港にて開催するダイヤモンドルースオークションです。
平均出来高15〜20億円。初開催から10年以上蓄積した独自のノウハウやネットワークを活かし、
毎回海外のトップバイヤー様に多数ご参加いただいております。
出品者としてもバイヤーとしてもご参加いただけますので、ご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

3つのメリット

海外のトップクラスバイヤーが参加

NJKP AUCTIONには、毎回数億クラスの海外トップバイヤーが多数ご参加頂いております。
是非ともこの機会に参加してみませんか?

安心・安全。出品は商品を預けるだけ!

「高額商品のため盗難や紛失が心配」
「海外市場の知識・ネットワークがない」
そんな場合でもご安心ください。
当社なら出品手数料5%+輸送諸経費だけで、
あとは商品を預けるだけで出品が完了いたします。
10年以上の実績を基に、セキュリティ対策は万全で、輸送申請代行・販売・代金支払いまで責任を持って行います。

最新の香港ダイヤ市況がわかる

オークション終了後、出品者の方々にはオークション取引額を開示しております。最新の香港ダイヤ市況を知る事で、御社のビジネスにお役立たせ下さい。

ご出品の流れ

  • STEP1.
    お問い合わせ

    ご出品をご希望の方は、まずは当社へお問い合わせください。
     → お問い合わせ
  • STEP2.
    出品商品のご相談

    出品したい商品のリストをメールでお送りいただくか、実物を当社に持ち込んでください。 商品を拝見させていただき、香港市場向きか判断させていただきます。
    ※商品によってはNJオークションへの出品をお勧めする場合がございます。
  • STEP3.
    商品のお預け

    郵送または直接、当社東京事務所へ商品をお預け下さい。 その際、売上金の入金先となる銀行口座の情報をお知らせください。
  • STEP4.
    商品の輸送代行

    商品の輸送や保管には、高額品輸送において世界的に信頼の高いMalca-Amitを使用いたします。
    当社で輸出の手続きを代行し、各社様分の輸出許可証を発行。 輸出にかかった諸経費は後ほどMalca-Amitより別途請求書が送付されます。
  • STEP5.
    競売後にお支払い

    オークション終了後、開催月の月末を目安に、確定した売上金をお客様のご指定口座に入金いたします。また売れ残った商品がある場合は郵送にてご返却いたします。
    ※ 原則日本円でお支払いいたします。USドルやHKドルをご希望の方は出品時にお申し付け下さい。
  • STEP6.
    消費税の還付申請(お客様)

    輸出の関係上、消費税の還付が発生いたします。こちらに関しましては、当社にて代行は行なっておりませんので、お客様自身で行なっていただきますようお願い申し上げます。

運営会社について

NJKP AUCTION LIMITED.,

NJKP AUCTION  LIMITED.,(NET JAPAN-KOMEHYO-PARK AUCTION)は、業界最大手のネットジャパン、香港支社であるNET JAPAN (HK)、リユースの最大手であるコメ兵社の3社合弁会社です。
運営は当社NJオークションが行っております。
NJKP AUCTION へのご参加や詳細は下記特設サイトをご覧下さい。
 

ご利用者様の声

第1回より参加、出品させて頂いてます。
初めは人気商材が判らず、苦戦しましたが、回を重ねる毎に、私なりに研究して、その商材を国内で買い集めて出品しています。約半年先の動向と価格の予想が非常に難しく少し注意が必要ですが、逆に魅力的でもあり、時には凄く儲かりますよ(笑)。
バイヤーとしては「安い物を!」と思って参加するんですが、なかなか安くは落とせないですね。たまにインド、アメリカ、ヨーロッパなどの世界情勢が悪化した時に思いがけないチャンスが訪れます。
以上、泣いたり笑ったりのオークションですが、より一層のご発展を祈りつつ、今後ともよろしくお願い致します。

  • 海外でのオークションにご興味がある方は、どうぞご相談ください。